31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

高崎パスタを食べに行くライド

昨日は、高崎までパスタを食べに行ってきました。
元々は去年の12月に行こうとしていました
しかし、寒くて高崎まで行く気になれずに佐野へラーメンを食べに行くライドに変更になったので、その時のリベンジになります(笑)






朝7時に集合ということで、集合場所へ向かいKaminskiさんと合流しました。
今回は2人で走ります。





まずは江戸川サイクリングロードを北上していきます。
この時は少し日も出てきて、影ができるぐらいの空模様だったのですが…





情報・防災ステーションごかに着く頃には、かなりしっかりした雨になっていました…
天気予報でも雨雲レーダー見ても雨じゃないはずなのに…





この後どうするか考えましたが、何となく進行先の空は明るい気がしたので、もう少し進むことにしました。
今回も行き先変更すると二度と行かなくなる気がしたので^^;





利根川サイクリングロードは途中から工事で通行止めなので、一般道を走っていきます。
思ったとおり、途中で雨も止んでくれました。





ちょっと日が出て、また地面に影が見えるぐらいになってきました。





道の駅はにゅうで休憩していきます。
先週も来たので何も買いませんでしたが、Kaminskiさんがいがまんじゅうとかしわ餅を買ったので、分けてもらいました^^





道の駅はにゅうを出発して、また一般道を走っていきます。
利根大堰から先はサイクリングロード走れるので、利根川サイクリングロードに入りました。





葛和田渡船場にやってきました。
ここは赤岩渡船という、橋のない船で渡る県道になっています。





船は群馬県側に停まっていて、埼玉県側から乗る場合は、黄色い旗を上げて対岸側の船に知らせます。





利根川を渡って船が向かってきました。
船が向かってきたら旗を下ろします。





自転車もそのまま船に乗せることができます。
ライフジャケットを来て船に乗り込むと、すぐに出発しました。





県道となるため、運賃はかかりません。
5分程度で対岸まで運んでくれます。





船を降りて、利根川サイクリングロード群馬県側を走っていきます。
いくつか川が合流していて、いつの間にか違う川沿いを走っていたりすることになったりします。
少し迷いながら走っていきました。





五料橋利根川を渡ります。
そこから先は一般道を走っていきます。





途中、道の駅玉村宿に立ち寄って休憩していきました。





後は高崎まで、まっすぐ国道354号線を走っていきます。





そして、目的地のシャンゴ 倉賀野バイパス店に到着しました。
少しお昼時からずらして14時ぐらいに着く予定でしたが、13時過ぎに到着となりました。
4組ぐらい待っていましたが、雑談していたらすぐでした。





シャンゴ風パスタを注文しました。
パスタにロースカツが乗っているという、カツカレーのようなパスタです。
味噌っぽいミートソースも美味しく、Mサイズで結構量がありましたが、完食できました。





サラダとドリンクのセットも一緒に注文しました。
お腹いっぱいになりました。





食べ終わったら、高崎駅の方に向かっていきます。
今更晴れてきました(笑)





帰りは自走せずに、JR高崎駅から輪行で帰ります。
お腹いっぱいでもう走る気は起きません。





オリンピック記念の金の郵便ポストが駅前にありました。





越谷レイクタウン駅まで輪行して、駅前で輪行解除して帰路に着きました。
輪行解除して自転車を組み立てていると、また雨がポツポツ降ってきました。
遠くの方には夕日が見えてるのに…と思いながら、急いで帰宅しました。




【走行記録】



高崎は結構遠く感じます。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する