31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

KCNC ライトアダプター

クイックレリーズに取り付けるマウントを購入しました。



KCNC ハブパーツ ライトアダプター


KCNC 自転車用 軽量 アクセサリーホルダー ライトホルダー ハブパーツ ライトアダプター  シルバー 524775
KCNC 自転車用 軽量 アクセサリーホルダー ライトホルダー ハブパーツ ライトアダプター シルバー 524775
ケーシーエヌシー(KCNC)
スポーツ&アウトドア


クイックレリーズのナットの代わりに取り付けることで、ハブの位置にライト等を取り付けられるようになります。


前輪用と後輪用で2つ購入しました。





中身は空洞になっていて、1つ10gと非常に軽量になっています。
表面が加工されていて、マウントがズレにくいようになっています。





実際に前輪に取り付けてみました。
フレームがシルバーなので、色を合わせてみましたが、ハブと合わせて黒でも良かった気がします…


とは言っても、ここにライト等を取り付けると見えにくくなるので、あまり色は気にしなくてもよさそうですが…





上から見ても、あまり目立ちません。


ハブの位置にライトを付けることで、路面と近くなるので路面を明るく照らせ、ハンドル周りのスペースを空けることができます。


また、後輪に取り付けると、リアディレーラーより外側に出るため、転倒時に身代わりとなって、リアディレーラーを守ってくれます。
リアライトを付けたり、カメラを付けて後ろを撮影したりできますが、取り付けたままだと、ハブを挟んで固定するタイプのスタンドが使えない点が不便だったりします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。