31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

メガネを引き取りに

昨日の午後は、先週注文したメガネを受け取りに行きました。



ポツポツ雨が降ったり、日が差したりと微妙な感じの空模様でしたが、もう降らないと信じて折りたたみ自転車で行きます。
大落古利根川の堂面橋を渡り、せんげん台方面に向かいます。





厚い雲はかかっていますが、隙間から日が差しているので、きっと大丈夫でしょう…
いつもどおり、新方川沿いを走り、セブンタウンせんげん台へ。
中に入っている、メガネスーパーで注文したメガネを受け取りました。





仕事でも使うので、奇抜のものではなく普通のメガネです…


CROSSPOINT クロスポイント 度付きメガネ XP71-002 1 BK 56 店舗でレンズを作る
CROSSPOINT クロスポイント 度付きメガネ XP71-002 1 BK 56 店舗でレンズを作る
株式会社ハセガワ
ヘルス&ビューティー


フレームが28,000円、レンズが30,000円で58,000円ですが、フレームは半額になっていて14,000円、レンズは、株主優待券を使って20,000円引きの10,000円になりました。
今回のように、破損してしまった時のことを考えて、3年間の保証を付けて、プラス10,800円になり、税込みで35,000円ぐらいになりました。



帰りは、前回と同じように新方川沿いをずっと走っても良かったのですが、今回は違うルートで帰ることにしました。
国道4号を北上し、県道80号に入り、大落古利根川沿いの遊歩道を走ります。





以前、大落古利根川沿いを走った時は、一部区間で除草されておらず、まともに走れない状況でしたが、今回はきれいに除草されていました。





かがり火公園まで戻ってきました。
このまま帰宅して、ポタリング終了です。




【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。