31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション フロントバッグ

この間購入したフロントバッグを何回か使ってみたので、感想を書いてみます。


ROSWHEEL 自転車フレームバッグ


自転車のハンドル部分に取り付けることができます。
ドロップハンドルでも、ストレートハンドルでも問題なく取り付けられました。
ハンドル部分2箇所、ヘッドチューブ部分1箇所の3点で固定する形になりますが、ドロップハンドルの場合はベルクロテープがヘッドチューブに届きませんでした…
ただ、ハンドル部分2箇所だけでもズレたり、ブラブラしたりはしませんでした。


形が崩れないように、底にU字のプラスチック板が入っていて、軽いという印象はあまりありませんが、重たいということもなく、見た目どおりの重さかなといった感じです。
ロールクロージャーでしっかり閉まり、撥水性・防水性も高いので、雨天ライドにも耐えられそうです。


収納力はそこそこあり、財布にスマートフォン、モバイルバッテリー、予備のライト、ワイヤーロック、補給食なんかを入れても余裕があります。
取り外しできるショルダー用の紐が付いているので、自転車から離れる時は、貴重品入れたままバッグごと取り外してショルダーバッグみたいに持ち歩けるのが便利です。





難点をあげると、ロールクロージャータイプなので、走りながら中のものを取り出すのがほぼ不可能といった点があります。
これは防水性とトレードオフになるので仕方ないですが、ちょっと補給食取り出したい時とかに気軽に開けられないのはむず痒いところです。


また、中に物が入っていて重たい状態だと、自転車に取り付ける際に下がってきそうになって、ちょっと手間取ります。
これは装備がゴチャゴチャしていて、しっかり抑えておくのが難しい私のハンドル周りが悪いのですが(笑)



総じて、多少の不便な点はありますが、モノはしっかりしているし、不便さよりも便利さが大きいので、買って良かったかなと思っています。



満足度:☆★★★★


ROSWHEEL 自転車 フレームバッグ 全防水 ブラック
ROSWHEEL 自転車 フレームバッグ 全防水 ブラック
ArcEnCiel JAPAN
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する