31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ポータブルスタンド沼① バイクレスト

出先で写真を撮る時に使うポータブルスタンドですが、今までは下記の記事で紹介したものを使っていました。



クイックリリースに挟んで使うものです。
しかし、ディスクブレーキのスルーアクスルではこれは使えませんでした。
とりあえずヘルメットにペダルを乗せたりして立たせたりしていますが、やっぱりスタンドが欲しい…ということで、これを買ってみました。





MINOURA(ミノウラ) PHS-1 バイクレスト


MINOURA(ミノウラ) PHS-1 バイクレスト 折り畳み式軽量スタンド
MINOURA(ミノウラ) PHS-1 バイクレスト 折り畳み式軽量スタンド
ミノウラ(MINOURA)
スポーツ&アウトドア


こちらは、シートチューブのダボ穴に金具を取り付けて、スタンドとして使う際には、その金具にポールを差し込んでフレームを支える仕組みとなっています。




で、さっそくシートチューブに付けてみたのですが…



写真では既に取り外してしまっていますが、Domaneのシートチューブは結構太いため、ポールを差し込む部分が十分に外に出ていない状態となってしまいました…





本来は、こんな感じで飛び出した部分にポールを差し込むのですが、シートチューブに取り付けた状態だと差し込むことができませんでした。


ということで、これは使えずにお蔵入りとなりました…

×

非ログインユーザーとして返信する