31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

小林さんちのメイドラゴンS プチ聖地巡礼 ~元荒川~

最近は雨続きで、全く自転車に乗れていません。
前回乗ったのが08/01(日)でした…


ということで、久しぶりに仕事前の朝ポタリングをしてきました。
先週、テレビで放送されたアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」第6話に出てきた場所を軽く聖地巡礼してくることにしました。
舞台となっている朧塚という場所が、越谷市をモデルにしているので、作中に出てくる場所を実際に見ることができます。





朝5:30頃に家を出発しました。
夜中まで雨が降っていたので路面は濡れています。
最近は明け方は寒いぐらいの気温でしたが、今日は風が生暖かく、久々に暑くなりそうな空気です…




神明橋


元荒川に架かる神明橋までやってきました。
作中でカンナと才川が待ち合わせをしていた場所になります。
作中では、ここから中川との合流地点まで歩いていたので、それに合わせて走っていきます。




越谷市役所前の葛西用水


葛西用水元荒川に挟まれた、新平和橋のところまでやってきました。
作中で竜の姿のエルマが泳いでいたのがここですね。
越谷市役所の建物は新しく建て直されているので、アニメとは違う感じになっています。




しらこばと橋から元荒川の遊歩道に降りる階段


カンナと才川の遠足(?)とは違う話ですが、しらこばと橋も作中でしっかり描かれていました。
作中では夕日が差していますが、写真では朝なので朝日が眩しいです^^;




中島橋から撮影


中川との合流地点までやってきました。
作中では河川敷に降りていましたが、現在工事中のため実際は河川敷には入れなくなっていました。


今回写真を撮った場所以外にも、作中で出てきたベンチとかも実際にあります。
今回は朝であまり時間がなかったので探しませんでしたが、時間があればどのベンチか特定してみるのも面白そうです。


ここから、川沿いを走って帰宅しました。




【走行記録】





【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する