31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ワークマンのサイクルジャージ購入 【MOVE ACTIVE CYCLE ウォームジャージ】

10月後半から一気に寒くなってきました。
夏用と冬用のサイクルジャージは結構多いのですが、その中間ぐらいに着られるようなものはあまり持っていないので、安くて良さそうなものがないかと探してみると、ワークマンでサイクルジャージを取り扱っているようだったので、買いに行ってきました。





MOVE ACTIVE CYCLE ウォームジャージ



店舗のみでの販売になっているので、近くのワークマン(プラスじゃない方)に行って買ってきました。





お値段はなんと税込1,900円です。
サイクルジャージは高い印象がありますが、普段着ているTシャツと変わらない値段でした^^;
サイズはS~3Lまでありますが、色によっては特定のサイズが存在しなかったりします。
(このレッド✕ブラックはMサイズとLサイズしかありません)
結構ゆったり目に作られているので、ピッチリ密着させて着たい場合は1サイズ小さめが良いかもしれません。





このワークマンのサイクルジャージの特徴は、とにかくポケットが多いです。


背中に3つのポケットがあるのは一般的なサイクルジャージと同じですが、さらに両サイドに1個ずつと、ファスナー付きのポケットが3つあります。
外側だけで、全部で8箇所ありますね。


背中のファスナー付きポケットは防水加工されていて、汗などで中身が濡れないようになっています。
前面のファスナー付きポケットは、内側がメッシュ生地になっているので、何もいれずにファスナー開けて走れば蒸れ防止になりそうです。


ポケットが多いのは良いのですが、背中のポケットの幅が狭く、両サイドのポケットの幅が広くなっているのは逆の方が良かったかなと思いました。





背中の中央部分と、脇の部分はメッシュ生地になっているので、通気性が良さそうです。
生地の伸縮性もそこそこあるので、小さめのサイズで圧着させることもできそうです。
ゆったり着たり、下に重ね着したいなら適正サイズが良いと思います。





メッシュ部分以外は裏起毛になっているので、春秋だけでなく冬でも重ね着すれば十分使えそうです。
サイクルジャージらしく、背中が長めになっていて、ずり上がり防止テープも付いています。(背中だけでなく全体的に長めですが…)
ファスナーポケットの内側もポケットみたいになっているので、ウェアの内側に物を入れることもできそうです。(取り出す時に前を開けないといけないですが…)




あと、ついでにこれも買ってきました。



迷彩柄のバンダナキャップです。
こちらは税込399円でした。
ヘルメットの下に被るのに丁度良いです。





あと、片足で約150gと非常に軽いアスレシューズライトも買ってみました。
軽さも凄いですが、値段も税込980円とバグっています(笑)



耐久性、耐水性、保温性は全くなさそうですが、フラットペダルの自転車乗る時に良さそうだなと思いました。
路面濡れてたら水巻き上げて靴の中びしょ濡れになりそうですし、冬場は足が凍えることになりそうですが…

×

非ログインユーザーとして返信する