31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

SkyBarium ミニPC購入

今更ですが、この前のAmazonプライムデーの時に、ミニPCを購入しました。





SkyBarium ミニPC Intel N100, 16GB LPDDR5, 1TB M.2 SSD, Windows 11


SkyBarium ミニPC 最新第12世代 Intel N100, Mini PC 内蔵 16GB LPDDR5 1TB M.2 SSD Windows 11, 4C/4T 最大3.4GHz 4K@60Hzデュアル画面対応, LAN×2、TFカード対応デュアルWiFi およびBT4.2 オフィス&オフィス ホーム小型pc (16+1T)
SkyBarium ミニPC 最新第12世代 Intel N100, Mini PC 内蔵 16GB LPDDR5 1TB M.2 SSD Windows 11, 4C/4T 最大3.4GHz 4K@60Hzデュアル画面対応, LAN×2、TFカード対応デュアルWiFi およびBT4.2 オフィス&オフィス ホーム小型pc (16+1T)
SkyBarium
パソコン


コンパクトサイズのミニPCです。
重量も280gしかありませんが、Intel N100 CPU搭載で、メモリ16GB、1TBのSSD搭載で、OSはWindows 11 Homeが入っています。
セール価格で28,400円でしたが、セール関係なく同じぐらいの金額になっていることが多いです。





箱を開けると、こんな感じで色々入っていました。
クイックガイドは英語と中国語表記のみでした。





セット内容は

  • ミニPC本体
  • 電源コード
  • HDMIケーブル
  • SATAケーブル
  • モニター裏に取り付ける用のブラケットとネジ類

となっていました。





本体前面には電源ボタンと、USB 2.0ポートが3つ、USB 3.0ポートが1つに、イヤホンジャックがあります。





背面には電源、LANポート2つ、HDMIポート、DPポートがあります。
機種によってはUSB Type-Cポートもあるようですが、これには付いていませんでした。
HDMIポート2つとUSB Type-Cポートだったら完璧でした。
LANポートのよる有線接続以外にも、2.4GHzと5GHzのWi-Fiにも対応しています。





側面は放熱用の穴が開いています。
TFカードスロットがあるので、MicroSDカードも使えます。





底面はこんな感じで滑り止めが付いています。
PSEマーク等もここにあります。


液晶テレビのHDMIポートが1つ空いているので、このミニPCはそこに繋いで使っています。
(もう1つのHDMIポートにはPS4を繋いでいます)


後は、PCとして使うために、キーボードとマウスも購入しました。





エレコム キーボード ワイヤレス マウス付


エレコム キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン 薄型 フルキーボード マウス付 ブラック TK-FDM110MBK
エレコム キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン 薄型 フルキーボード マウス付 ブラック TK-FDM110MBK
エレコム(ELECOM)
エレクトロニクス


USBポート1つで済むように、キーボードとマウスを1つのレシーバーで使えるセットのものにしました。





電池式のものになります。
テスト用の電池が付いてきました。
とりあえず使うには問題ないですが、マウスが3ボタンしかないとちょっと不便なので、別のもの買うかもしれません。


ミニPCの性能的に、重たいゲームや動画編集等は厳しそうですが、ブログ記事書いたり写真取り込んで現像したりするぐらいなら問題なく使えるかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する