31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2020ハンドメイドバイシクル展①

昨日は、科学技術館で開催された「2020ハンドメイドバイシクル展」に行ってきました。



去年も行きましたが、今年は東京流通センターではなく科学技術館で行きやすかったので、自走で行くことにしました。





朝8時過ぎに出発して、皇居に向かって走っていきます。



なんとなく荒川で自撮りしてみました(笑)





10時過ぎに、科学技術館に到着しました。
自転車のイベントだけあって、サイクルラックも設置されていました。
自転車のイベントの中でもコアなイベントなので、停まっている自転車も味のあるものばかりで、駐輪場も展示場みたいでした(笑)





科学技術館に入ります。
1階がハンドメイドバイシクル展の会場となっていました。


電車で来ていた、仮眠好きさんと合流しました。
その後、Eさんとも合流して3人で回りました。





入ってすぐの「岡安製作所」さんのコーナーでグラベルロード発見!
色がDomane SL5と同じワインレッドだったので目に留まりました(笑)





「今野製作所」さんのコーナーにはケルビムのロードバイクが…
やっぱりケルビムは良いですね…





こちらは「macchi cycles」さんです。
カーボンパイプをクロモリで繋げた右のCode 3というモデルが個人的に気に入りました。





こちらの「5LINKS」さんのロードバイクは、フレームにクイックリリースが付いていて、折り畳めるようになっています。
ホイールサイズになるので、輪行する時に場所とらなくて良さそうです。





「Helavna Cycles」さんのオールラウンドバイクです。
近くにある釣り堀のヘラブナをモチーフにしているとかで、鱗模様とかロゴとかが可愛いです。





「EQUILIBRIUM CYCLE WORKS」さんのコーナーです。
今年はディスクブレーキ車がとても多いです。





「あぶくま自転車工房」さんのコーナーです。
ラメ入りでキラキラのフレームと、白とピンクの可愛いフレームが展示されていました。





こちらは「山音製作所」さんです。
ツーリング仕様のミニベロも可愛くて良いですね。
MONTSONもシンプルな格好良さがあります。
バーエンドの鏡面ミラーが欲しかったり…





「BIXXIS JAPAN」さんのコーナーです。
BIXXISもやっぱり格好良いです。





この白いフレームとか綺麗でした。
白も欲しいのですが、すぐに汚すので汚れが目立ちそうで…





「プロショップ タカムラ製作所」さんのコーナーでは、今年もRAVANELLOのマシンが展示されていました。
やっぱりタンデム車が目を引きます。





「鶴岡レーシング」さんのコーナーには、今年も格好良いフレームが並んでいました。
ピンク、パープル、ホワイトのフレームは可愛い感じですね。





「WINDCOG」さんのコーナーには折りたたみ自転車が展示されていました。
小径車ながら、荷物を大量に積めて、フレーム形状に合わせて専用の輪行袋とかボトルとか取り付けられるのが面白いです。
キャリアとかバッグ無しだと10.2kgと比較的軽いのも良い感じです。





「平和技術研究所」さんのコーナーにも折りたたみ自転車がありました。
3D折りたたみ機構によって、斜めに折りたたむことで前輪後輪がぶつからずに綺麗に折りたため、ハンドルもネジ式で回して分解して小さくすることができます。
スーツケースにも収納できるということです。
ダイヤモンドフレームに451サイズの大きなホイール、フロント2段変速と走行性も良さそうでした。




2020ハンドメイドバイシクル展②へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する