31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

シートバッグスタビライザー購入

大きめのサドルバッグを取り付けた際に、ダンシングをすると、横揺れしたりします。
それを防ぐための、シートバッグスタビライザーを購入しました。





ミノウラ シートバッグスタビライザー


ミノウラ(MINOURA) SBS-250 シートバッグスタビライザー ブラック
ミノウラ(MINOURA) SBS-250 シートバッグスタビライザー ブラック
ミノウラ(MINOURA)
スポーツ&アウトドア


側面にボトルケージを取り付けられるダボ穴も付いています。




さっそく取り付けてみます。



サドルレール部分を挟む形で取り付けます。
カーボンレールだと割れる可能性があるので、使わない方が良さそうです。





このスタビライザーで挟むように、サドルバッグを取り付けます。


TOPEAK(トピーク) Back Loader バックローダー 自転車バッグ カバン サイクルアクセサリー 6L BAG36700
TOPEAK(トピーク) Back Loader バックローダー 自転車バッグ カバン サイクルアクセサリー 6L BAG36700
トピーク
スポーツ&アウトドア


先にスタビライザーを取り付けると、サドルバッグが取り付けにくくなり、先にサドルバッグを取り付けると、スタビライザーを取り付ける時に邪魔になってしまいます。
位置をずらせるようにスタビライザーを仮止めしておいてから、サドルバッグを取り付けて、最後に位置を調整してスタビライザーを本締めしていくのが良いかなと思いました。





サドルバッグの取り付け位置を調整して、スタビライザーの両脇に余ってるボトルケージを取り付けてみました。





横に取り付けるボトルケージは、もっとシンプルのものが良いかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する