31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ペットボトル用ストローキャップ購入

この前のペットボトルキャップと一緒に、こんなものも買っていました。





小森樹脂 ペットボトル用ストロー キャップ


小森樹脂 ペットボトル 用 ストロー キャップ オレンジ 350ml ~ 500ml 対応可 日本製
小森樹脂 ペットボトル 用 ストロー キャップ オレンジ 350ml ~ 500ml 対応可 日本製
小森樹脂
Home


これも、ペットボトルの蓋の代わりに付けるものですが、こちらはストロータイプになっていて、ペットボトルを傾けなくても飲めます。


以前はサイクルボトルも、モンベルのストロー付きのものを使っていて、ストローだと飲むのが楽で重宝していました。



ただ、今年の3月に落として蓋が壊れてしまいました…



それ以降はストロー付きのボトルは使っていませんでしたが、やっぱりストローだと楽でいいなと思い、これを買ってみました。
蓋がワンタッチで開き、長さが違う2種類のシリコンチューブで300ml~600mlぐらいのペットボトルに対応しています。
(650mlの某メーカーの麦茶でも大丈夫でした。)


難点は、ストロータイプなので洗うのが大変ということですね…

×

非ログインユーザーとして返信する