31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018年振り返り

去年1年を振り返ってみようと思います。


1月


1月3日から、いきなり200km走ってみたりしました。


KLTの葛西ポタリングとか、渡良瀬遊水地への予告ライドとか、筑波山とか、複数人で走る機会も多かったです。




2月


足利市のあたりを走ったり、太平山を登ったり、寒さに負けず結構走っていました。
埼玉サイクルエキスポなんかにも行ってきました。




3月


日光行ったり、不動峠登ったり、太平山登ったり、ヒルクライムに夢中でした。
が、通勤中に車とぶつかりました…


怪我は大したことなく、10日もしたらリハビリで200km走ったりするぐらいには元気になっていました(笑)




4月


霞ヶ浦1周したり、ときがわサイクルフェスタのコースを試走してみたりしました。
大きな買い物として、フルクラムのレーシングゼロを購入しました。
高い買い物でしたが、かなり満足しています。




5月


KLTとして、筑波8耐に参加しました。


その他、宇都宮まで行ってみたり、またまた太平山登ったり、タイヤを交換してみたりしました。




6月


KLTの日光ライドはトラブル続きで大変でしたが、思い出に残っています。


江戸川上流の関宿城から下流のシンデレラ城まで行ってみたり、往復240kmの銚子ライドをしてみたり、やっぱり太平山登ったりしました。




7月


物欲が止まらずに、ロードバイク(NESTO FALAD CLR-I)が増えました。


GARMIN eTrex30xを買ったり、ブレーキをアルテグラにしてみたり、その他小物も色々買ってしまいました。
ちゃんとサイクリングもしていましたよ。




8月


物欲は相変わらずで、Garmin Edge 520Jを買ったりしました。
遠征して西伊豆を走ったり、山の日に子ノ権現に連れていかれたりもしました(笑)


その他、ナイトライドでスカイツリーと東京タワーを見に行ったり、手賀沼→印旛沼→霞ヶ浦→牛久沼を周ったりしました。




9月


走行中に転倒して骨折しました。

その後入院・手術を行い、現在もリハビリと診察で定期的に通院しています。




10月


しばらくはロードバイクに乗れそうになかったので、折りたたみ自転車を購入しました。


リハビリのため、短い距離のポタリングが多かったです。
久伊豆神社お参りポタリング - 31歳からの自転車
県民健康福祉村とガーヤちゃんの蔵屋敷ポタリング - 31歳からの自転車
草加宿芭蕉庵とリユース展望台までポタリング - 31歳からの自転車
自転車で埼玉六宿スタンプラリー - 31歳からの自転車




11月


だいぶ怪我の具合も良くなってきて、リハビリで太平山登ったり、筑波山登れるぐらいにはなりました。


回復と共に物欲も復活し、新しいロードバイク(AVEDIO VENUS)を中古で購入していまいました(笑)


さらに、カーボンホイールなんかも…




12月


12月20日に33歳になりました。
スポーツバイクデモに行ったり、VOLT800を買ったり、ほぼ通常どおりの自転車生活に戻りました。
結構あちこち走りました(笑)
水と緑のふれあいロードから岩槻の久伊豆神社へ - 31歳からの自転車
利根川グルメライド - 31歳からの自転車
岩下の新生姜ミュージアム - 31歳からの自転車
道の駅10箇所巡り - 31歳からの自転車
2018/12/30 KLT葛西臨海公園ポタリング - 31歳からの自転車




こうして振り返ってみると、アクシデントも多かったですが、中々充実した1年だったと思います。
あと、色々買いすぎました(笑)


【Strava動画】


×

非ログインユーザーとして返信する